新着情報


【お知らせ】地域医療支援病院として認定されました。

 去る9月29日付けで、当院は山口県知事から「地域医療支援病院」の承認を受けました。
これは知事が医療法に基づいて、地域医療を担う開業医等を支援する能力を備える病院を
「地域医療支援病院」として個別に承認するものです。

 

 承認後は、開業医等と連携して患者さんの円滑な受入れと治療を行うとともに、
当院の医療機器(CT、MRIなど)、図書室、研究室等の共同利用を進めていきます。
また、地域の医療従事者向けの研修会を、引き続き開催します。

 

 当院では、地域の皆様によりよい医療を提供するとともに、これまで以上に、
信頼される病院として、地域医療に貢献してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】産婦人科初診患者さんの診察予約を開始しました。

 この度、産婦人科では当院受診歴のある患者さん(当院の診察券IDのある方)に限って、初診の診察日時を電話でご予約できるようになりました。半年先までの予約を産婦人科外来で受け付けます。
 お手元に診察券を準備して、平日の午後に山口赤十字病院(代表083-923-0111)までお電話いただきますようお願い申し上げます。また予約枠は限られていますので、場合によっては診察日時の変更をお願いすることがございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 なお、ご予約のない初診患者さんも今まで通りの対応を致しますので、誤解のないようお願い致します。

2016.10.1

産婦人科 高橋弘幸

金森康展